Photo by dkobayashi
12月イエス、能。「宇髙竜成の部屋」
2026年
12月
17日
(木)
金剛流シテ方の能楽師・宇髙竜成さんと謡(うたい)に親しむ朝のサロンで、10月・1月にも開かれる連続企画の12月の回です。季節に合った謡の解説を聞き、抑揚を教わりながら一緒に謡うほか、別の謡の実演も交えて進み、能が初めての人も参加できます。会場は山縣有朋が明治に造らせた庭を望む母屋の8畳間で、終了後は庭園を自由に散策できます。定員15名の予約優先制で、締め切りは前日の正午です。
- 無鄰菴
- 日程・時間
-
2026年 12月 17日 (木)9:10〜10:00予約優先(定員15名、前日12:00締切)
- 料金
- 参加無料(無鄰菴の入場料は別途。12/17は通常料金600円)
- 会場・開催場所
- 無鄰菴 母屋1階 8畳間
- 公式webサイト・ページ
- https://murin-an.jp/events/event-20261217/
- お問い合わせ
- 075-771-3909
- 交通アクセス
- 地下鉄東西線「蹴上」駅から徒歩約7分/市バス「神宮道」または「岡崎公園・美術館・平安神宮前」下車徒歩約10分
※当サイトに掲載の内容はすべて掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は念の為事前にご確認ください。
